ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月28日

としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃




聖なる夜も通り過ぎ、若干のイベント終了感に寂しさを覚えつつも
本日は年内ラストの釣り納め。

「としまえんフィッシングエリア」へ、行って参りましたよ。

としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃



看板イラストのお姉ちゃん。 結構可愛くないですか?



本日の使用タックルは、ラインを巻き変えて

■ロッド メジャークラフト VKS-632ML
■リール ダイワ ブラディア2004

■サンヨー GT-Rトラウトゴールド4lb (通称ドンピン)

での釣行です。



10時半に現地へ到着。
寒さのため



速攻トイレに向かった後



今回はあらかじめ、さすらいのドラマーさんより「DRのがいいだす!」
と聞いておりましたので、フットサルの反対側。 遺跡?っぽい所へ入り

■ラッキークラフト マイクロクラピーDR スケミソ
から投げてみます。



(´・ω・`)ぽいっと。







ごっつぁんです。

としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃ 



寒さのせいか、水位低下のせいか、底のほうにたまっているようですね。
まさにDRデーだったようで

2投1本ペースで釣る事ができました。(感謝です!)

としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃



しかし釣れはするのですが遺跡側は常時日陰のため、尿意が激化。



アマゾンエリアは人がおらず、やりやすそうだったので
アマゾンの日向ポイントに移動します。



さて、今日はこんな物を持ってきました。

としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃



正確には釣具でなくて、以前バイクに乗っていたときの偏光グラスです。

これあれば青汁ってるアマゾンといえど、水中見えるんじゃね?
魚丸出しなんじゃね?

ちょっと掛けてみます。







「ゴンッ!」



としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃ 



えーと…アレだよアレ。 ニジ様じゃなくて…。。



水中は一切見えなかったのですが



何かが釣れました。






アマゾンでもちょいちょい追釣したので、ナイヤガラエリアのいままで入ったことの無いポイント。
アスレチック側の青い高台に移動します。

こちら側の足元は、他の岸に比べて浅いように思います。
マイクロクラピーDRが底でゴリゴリいってますし。

DRだとアタリが分かりづらいので
■ラッキークラフト マイクロクラピーSR ツブツブイチゴ
に変更し、噴水内部に投げ入れます。



…しゅるしゅるしゅる…



「コンッ」



(`・ω・´)「ぬおr…」



「ぶりりーん」



瞬間的にバレました。。

その際、外れて飛んできたルアーがプールサイドにクラッシュしたのですが。。
大丈夫だったかな・・・?










衛生兵ーーーーーーーッ!!

としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃ 



ま…また欠けた。 orz



本当だったら、ルアーを交換したほうが良いのですが
あと数分で時間切れだったため、このままイチゴちゃん続投で行きます。



やっぱりバランス悪いのかな? なんか千鳥足に泳ぎますね。



釣れたけども(汗

としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃ 






⇒RESULT
2010/12/28 晴天 気温11℃ 10:30~実釣6時間 37尾

■今回のBEST5

としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃ 

・年明けからはDRが主力になりそう。
・青い高台は、噴水までの距離が短いので、飛距離に自信のない方はオススメです。
・受付でセグウェイ充電してた(笑






ブログ開設より、2010年はお世話になりました。
2011年も宜しくお願い致します!

Best wishes for the coming year.
For All Anglers !!





同じカテゴリー(としまえんFA)の記事画像
としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃
としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃
としまえんFA @2010/12/11 晴天 気温19℃
としまえんFA @2010/12/04 晴天 気温12℃
としまえんFA @2010/11/27 晴天 気温13℃
としまえんFA @2010/11/20 晴天 気温17℃
同じカテゴリー(としまえんFA)の記事
 としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃ (2017-04-19 00:31)
 としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃ (2011-12-06 00:33)
 としまえんFA @2010/12/11 晴天 気温19℃ (2010-12-22 02:45)
 としまえんFA @2010/12/04 晴天 気温12℃ (2010-12-13 01:33)
 としまえんFA @2010/11/27 晴天 気温13℃ (2010-11-27 20:49)
 としまえんFA @2010/11/20 晴天 気温17℃ (2010-11-21 12:23)
この記事へのコメント
うらやましいです!
今日行ってたんですね?!

ツ抜けははるか超えて約4倍ですね。
うちは数えられません。すぐ忘れてしまうんです。(ニワトリかも)

DRはいかがでしたでしょうか?
楽しんで頂けたかと...(笑)


青色高台からはよく釣れますね。
前回の子供とのダブルHITは反対の日陰エリアでした。
寒かったです。

うちは、あれが釣り納だったようで、年始にかけてみます。
Posted by さすらいのドラマー at 2010年12月28日 21:29
2投1本ペースですか!流石ですね!
羨ましいです。

マイクロクラピーのリップは弱いんでしょうか!?
それとも、凄まじいスピードでクラッシュしたとかですか!?

僕は、市販品のリップが欠けたことはないので、よくわからないんですが・・・。
Posted by たこスケたこスケ at 2010年12月28日 23:49
>>ドラマーさん

いつも釣れたの5匹ごとに1枚写真を撮っているので、それを元に
「大体合ってる」って感じの釣果報告です(汗

ほんとにDRの季節が来ています。
アマゾンなんかDR以外お断り状態でした。

当方ホント寒さに弱いもので、日当たりの良さと釣果が
私の事情で連動します(笑
Posted by Sazi at 2010年12月28日 23:59
>>たこスケさん

日頃の行いに自信はないのですが、釣れてくれました(笑

>マイクロクラピーのリップは弱いんでしょうか!?
他のルアーとマイクロクラピーSRを比べると、リップが薄い気もしますが
大部分は私の不注意です。。 orz
慌てて勢い良くアワセて、すっぽ抜けてしまったりだとか。。

巻きアワセや握りアワセ等、竿を振り回さないようにしないといけないですね。
Posted by Sazi at 2010年12月29日 00:10
おはようございます!
平日ですよね?いいですね~しかも6時間ですか!
空いてました?(^^)
Posted by isu at 2010年12月29日 08:35
>>isuさん

あ…そういえば、初の平日釣行でした。
仕事納めが27日だったもので…休日の気分でした(笑

平日料金で、6時間:4100→3500円とちょっと安かったです。

混み具合は、昼辺りは結構人の出がありましたね。
3時間でふらっと寄る方が多かったのかもしれません。
Posted by Sazi at 2010年12月30日 03:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃
    コメント(6)