ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月12日

【休憩用】ショアフリップ入手【タダ巻き】




台風5号はご長寿のデッドスローだったようですが

当方の脇を超えて、影響のない場所まで飛んでいったようです。



一気に気温が下がってもはや秋ですね。



気温差エグいので皆様ご自愛ください。



Saziです。





都内釣具屋を10店舗以上回り、やっと見つけました。





■ギアラボ ショアフリップ 30g イワシ、ピンクゼブラ

【休憩用】ショアフリップ入手【タダ巻き】





タダ巻きジグです。





シャクリ疲れたその時に。

・・・そっとこのルアーに変更して休憩挟みます。

ハタも青物もマダイも狙えるとのこと。
沼津は10m先から水深30mの場所もあるので期待してます。





知人に聞いた話では、フリップ本体もさることながら

肝としてはフックのコレ。

【休憩用】ショアフリップ入手【タダ巻き】

ポラジックフィルムという、偏光フィルムの一種だそうです。



早巻き時に、こいつがマイクロベイトに見えてバイトが集中するとのこと。
イワシの頭も紫に発光するそうなので騙されるんですかね。

ギアラボさん開発らしいのですが・・・どっかで見たことありませんか?





ちょっといいタルトケーキに敷いてあるヤツ。

(ラッピング用品 オーロラシート で検索すると出ます)





600×900mmで300円位なので、自作に使ってもいいかもしれませんね。





例によってトップコート塗り塗りしまして・・・。

【休憩用】ショアフリップ入手【タダ巻き】





・・・ハゲた orz

【休憩用】ショアフリップ入手【タダ巻き】



「Frip 30」と書いてありましたが溶剤で消えました。

・・・ま、まぁ、釣果には影響ないかな。。。





明日深夜に出発しますので頑張ってきます。

それでは!







同じカテゴリー(タックル関係)の記事画像
【散財】前回、前々回の買い出し【万歳】
【やめれば】ついに手を出しました【いいのに・・・】
【魔界巡り?】こもの!【何欲しいんだっけ?】
【魔界で】豪雨orz【鉄板集め】
【釣りに行けない】メタルバイブ【そんな日は・・・】
【100均は】トップコートしてみました【お財布の味方】
同じカテゴリー(タックル関係)の記事
 【散財】前回、前々回の買い出し【万歳】 (2017-08-27 02:05)
 【やめれば】ついに手を出しました【いいのに・・・】 (2017-08-07 01:34)
 【魔界巡り?】こもの!【何欲しいんだっけ?】 (2017-08-03 04:54)
 【魔界で】豪雨orz【鉄板集め】 (2017-07-25 20:14)
 【釣りに行けない】メタルバイブ【そんな日は・・・】 (2017-07-22 16:59)
 【100均は】トップコートしてみました【お財布の味方】 (2017-07-17 01:40)
この記事へのコメント
こんばんは!
ショアフリップ気になってました!
確か、ただ巻きで魚を狂わす!みたいな謳い文句の動画が釣具屋で流れてた様な…。

明日頑張って下さい(^^)
Posted by やんぱちやんぱち at 2017年08月12日 23:06
台風5号!
非常にデッドスローでしたね…
あれで海の状況も何かしら変わったんでしょうね~

独特な形のジグですね~
タダ巻きで良くて疲れた時には最適ですね~♪
ポラジックフィルム!
名前がやってくれそうですね!
なんか見た目カブラみたいで集魚力有りそうですね!

それでは新魚種の報告待ってます♪
Posted by ふくっしー at 2017年08月13日 00:47
ロッド操作に疲れた時、ただ巻き重宝しますよね( ◠‿◠ )
私はその形初めて知りました 釣れそうです\(^-^)/
気を付けて行ってらっしゃい(^.^)
Posted by ヒーコちゃんヒーコちゃん at 2017年08月13日 14:34
やんぱちさん

そうです、ソレです(笑)
形状から左右に首振りする、スプーンみたいなものと解釈しましたが、、、

実際どんなもんだったか報告できればと思います。
ついでに、釣果もアリで(笑)
Posted by SaziSazi at 2017年08月13日 23:19
バタバタしてて出遅れました!

ショアフリップ!
これのオフショアフリップのモニター当たりまして、今のところクロソイ等釣れてます❣️
ショアフリップも船頭が買いました。ホログラムも付けてます♪

ダダ巻きでも根掛りしにくいので良いのですが、やはり少々のですがアクションを加えるともっと良い感じでした。
ショアからも真鯛とか釣れるそうなので頑張って下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ゴムチューブゴムチューブ at 2017年08月14日 09:58
ふくっしーさん

おこんばんわ。。。
5号の影響で砂浜サーフ、抉れまくってましたね~。

漂着した流木も多くて、サンダル釣行は危険な臭いがしました(笑

やってくれそうなフィルムですよ!!!
ハリだけの販売もあるようなので、他のジグにも付けてみようかなんて考えてます。

>>それでは新魚種の報告待ってます♪
・・・イカが。。。 orz
Posted by SaziSazi at 2017年08月18日 21:27
ヒーコちゃん

手返し重視でついついジャカジャカやってしまうので、今回、重宝しました!

40cmくらいのなにかがチェイスしてきたのも見えたのですが、今回は釣れず。。。

独特な形ですよね! よく泳ぐので、少々外道な方法かもしれませんが、シラスパターンの時にジグサビキ付けて巻いても良いかもしれません。

使いこなすのが楽しみなジグ?ですね。
Posted by SaziSazi at 2017年08月18日 21:30
ゴムチューブさん

オフショア版もあるんですね! 流石のモニター当選率(笑
まだまだ使いどころを研究中ですので、いろんなシーンで投げ比べていこうと思います!

>>アクションを加えるともっと良い感じでした。
やはりですか(笑
アクション入れて良いものか悩みましたが、タダ巻きから突然しゃくって食わせ誘いいれるの良さげですよね。
次回意識してきます!

沼津の漁港でチャリコですが釣ってる方見かけましたね。
マダイはまだまだ雲の上のターゲットですがいつかはチャレンジしたいですね!
Posted by SaziSazi at 2017年08月18日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【休憩用】ショアフリップ入手【タダ巻き】
    コメント(8)