ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月10日

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃




こんばんみ。



Saziです。





神奈川県、某サーフに行って来ました。



ナイトゲーム、ボッチ釣りです。

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃





終電使って現地にinしました。





サーフに降りる道を歩いている時点で多少後悔。





メチャクチャ怖い。





一人の夜釣りは初めての経験で
パナソニックの首下げライトでは心許ないと思いまして

■GENTOS GT-009D

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃



当日購入し、頭にくっつけて釣行です。

3000円位なのに150lmのカンデラ光束がある、頼れる奴です。





・・・まぁ、明るいには明るいんですが、視界はまさにホラー映画。





目に入るのは、真っ暗な海面と、潮の霧吹きです。





ホント怖い。

ナイトゲーム専門のアングラーさん尊敬します。





ルアー変えようと振り向いた瞬間、白いワンピース着た女性とか見えたら





失禁どころか膀胱漏らします。





ほんとーーーーにっ!





朝マヅメ前まで漫画喫茶に逃げようかと思いましたが
決して安くない電車賃なので

■ロッド ダイワ ラテオ90M-Q
■リール ダイワ セオリー3012H
■ライン サンライン スーパーブレイド5 1号
■リーダー ヤマトヨ フロロショックリーダー 20lb

■ルアー ジャングルジム スリーパーマッチョ14g
■ワーム エコギア バグアンツ 4inch パールグロー

で、0時スタート。 投げ始めます。

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃





ほんとーーーーにっ!





真っ暗で怖くて、帰りそうになりましたが

深夜狙うはマゴチの一点掛けです。



昼から夕マヅメの方が良いのでしょうが、台風の後にこのサーフ。
砂利から砂に変わりましたので、変化したタイミングは美味しいのではないかと。



無風状態、よいしょ投げで恐らく30mの飛距離。



ボトム取って、スラッグ巻いて。



・・・ズル引き。





障害物見つけたら、ちょんちょん動かし、少しステイ。

煽って、沈めてまたズル引き。





マゴチの夜食は甲殻類と聞きましたので、この方法で
誰もいない砂浜をランガンします。



ズル引き中に、砂の段差にズブっとめり込む感触を頼って
海中の状況を脳内マッピングしていきます。



投げる前は脅えていたのに、いざ始めると冷静。 orz

脳味噌が釣りモードになるんでしょうね。





2時間経ったAM2:00。





西側を見ると、クーラーボックスと人影が!!!

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃





助かった。





誰か来てくれた。





少し心に余裕が出来て、道路のライトが照らす場所を重点的に探っていると。





「コツッ。。。」





・・・ん?





「コツッ!」





・・・





ゴンッッッ!





ビックリして即アワセ。





なんか乗った!





軽いけど、左右に首を振っている感覚がリールフットまで届きます。





(`・ω・´)「これってマg・・・」





ぶりーん。。。





ルアーが無重力になりました。





やーーーらーーーかーーーしーーーたーーー。。。





マゴチ、口硬いはず。

ワンテンポ置かないでアワセて、ゴリ巻きした。

やらかした。 orz





写真無いのですが、バグアンツの左爪、左触覚が千切られてました。





さて、青物狙いの場所取り合戦もそろそろ始まるAM2:30。





マゴチは終了して、弟と合流すべく、いつものポイントに向かいます。





釣り談義をしながら、日の出を迎え
前日は回遊多かったので期待したのですが、今日は反応無く。。。

明るくなったAM5:30。





最初砂だった

こんなサーフが

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃




寄せ波30分でコレに変貌。

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃





「波足」という表現は適切なんでしょうか?





波が砕ける場所から寄せる際まで15m位あったので
立ち込まざるを得なかったのですが





裸足で挑戦していたため

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃





足ツボ刺激され健康ランド状態。





内臓が弱っていることを痛感しました。





でもまぁ前日好調だし?





バレたけど魚居たし?





釣れなかったし?

神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃





AM10:00。

右肘が労災申請したので納竿です。





いやー。 難しいですね。

マルヒラのソウダが入り始めてるはずなんですけどね。





ハートブレイクするまではまだ通います。




・・・ワカシ1尾しか釣果ないからなぁ。。。
追加したいところですよね。



それでは。 また。





⇒RESULT
2017/09/07 曇天無風 気温22~26℃ 出家

・実弟は30cmジャストのワカシ釣りました。 流石。
・実績無いくせにヒラメ対策考え中。 スピンビーム?エフリード?
・暗くてボッチは慣れるものでしょうか。。。







同じカテゴリー(教えて頂いたポイント)の記事画像
神奈川各所 @2017/08/20 晴天 気温30℃
静岡県沼津市~神奈川某所 @2017/08/14 曇天 気温28℃
静岡県沼津市 @2017/07/31 晴天 気温29℃
神奈川県各所 @2017/07/10 晴天 気温31℃
同じカテゴリー(教えて頂いたポイント)の記事
 神奈川各所 @2017/08/20 晴天 気温30℃ (2017-08-26 02:14)
 静岡県沼津市~神奈川某所 @2017/08/14 曇天 気温28℃ (2017-08-18 21:10)
 静岡県沼津市 @2017/07/31 晴天 気温29℃ (2017-08-02 02:35)
 神奈川県各所 @2017/07/10 晴天 気温31℃ (2017-07-12 04:51)
この記事へのコメント
終電で現地インするなんて!
帰りたくても帰れない…覚悟を決めたまさに男気ですね!
夜一人で釣りしてると…
石積に波が入って…コポコポ%£#♂&…
女の人の声に聞こえる様な時も有り…
1番ビビったのが…前々日に一人亡くなった漁港で夜一人で釣りしてたら小柄の老婆が真後ろにスゥ~と来た時にはタマヒュンでした!
老婆は散歩だったんですけどね…

それにしても最近のSaziさんのサーフでの集中力は凄いですね~!

その集中力なら白いワンピースのお姉ちゃんが近づいて来ても気づかず投げ続けれますね♪
Posted by ふくっしー at 2017年09月11日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神奈川某所 @2017/09/07 曇天 気温26℃
    コメント(1)