ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月30日

戦力増強!ショアスロー!




Saziです。 皆様こんにちは。



お盆商戦に向けてと申しますか、お陰様で忙しくさせて頂いており





釣りもNETも少し離れております。 orz





遊びに来ていただいている皆様方。

反応鈍くて申し訳ないです。。。





6月も最終日に突入し、7月ショアジギッ!に向かって
気持ちだけはアップして行っておりますよ!





お昼の合間で戦力増強してきましたので備忘録です。





終身雇用したのはこちら。



■ヤマリア ムーチョ・ルチア 35g マイワシ、ピンクキャンディー

戦力増強!ショアスロー!



です。





ねんがん の むーちょ を てにいれたぞ!





変態と思われる可能性がありますが

つまんだ時のシュッとした背中の触り心地が大変好みです。





「弱肉強食」カラーも欲しかったのですが、全然在庫見ないんですよね。。。

どこに生息してるのだろうか。。。





この前用意したスメルトダックスとの長さ比較です。

戦力増強!ショアスロー!



上がスメルトダックス。 下がムーチョですね。



ムーチョ、長っ細いですね。





7月湘南は35cm前後がターゲットのようで
ベイトのサイズを考えるとスメルトダックスがジャストサイズらしいです。



現地民の実弟も40g以上は滅多に投げないそうなので
風が強かったり飛距離に不安があった時にムーチョの出番が来るのでしょう。





後はラベルを廃棄してしまったので品番が分からんのですが
明邦のルアーケース(ポップクイーンがジャスト入るサイズ)と
耐久60lbの高速スナップ用意しておきました。





もう少しジグを用意しようと思いますので
オススメ御座いましたらこっそり教えてください。 <(_ _)>



キャストのイメトレだけ無駄にこなしながら。





それでは。 また。







同じカテゴリー(タックル関係)の記事画像
【散財】前回、前々回の買い出し【万歳】
【休憩用】ショアフリップ入手【タダ巻き】
【やめれば】ついに手を出しました【いいのに・・・】
【魔界巡り?】こもの!【何欲しいんだっけ?】
【魔界で】豪雨orz【鉄板集め】
【釣りに行けない】メタルバイブ【そんな日は・・・】
同じカテゴリー(タックル関係)の記事
 【散財】前回、前々回の買い出し【万歳】 (2017-08-27 02:05)
 【休憩用】ショアフリップ入手【タダ巻き】 (2017-08-12 22:08)
 【やめれば】ついに手を出しました【いいのに・・・】 (2017-08-07 01:34)
 【魔界巡り?】こもの!【何欲しいんだっけ?】 (2017-08-03 04:54)
 【魔界で】豪雨orz【鉄板集め】 (2017-07-25 20:14)
 【釣りに行けない】メタルバイブ【そんな日は・・・】 (2017-07-22 16:59)
この記事へのコメント
このご時世に終身雇用するSaziさん太っ腹w

私も雇用するのですが、殉職が出てしまいますw

お仕事お忙しいのは良い事です\(^-^)/

釣行楽しみにしていますねo(^▽^)o
Posted by ヒーコちゃんヒーコちゃん at 2017年06月30日 06:17
ムーチョかわいいですよねー(*・∀・)
弱肉強食、キャンディ、マイワシ・・・ムーチョファンな私は全部持ってます♪ムーチョいいですよー(・∀・)
私が行く魔界では人気あるので、入荷時はドバーッと並んでますが、1週間もすると棚がスカスカになってます。

ムーチョ、塗装が弱いので、私は一回だけ薄くトップコート塗ってます。ハゲハゲになった物はマニキュアで色塗り直したりとか。

これからどんどんタックル増えていきますねー(*・∀・)
Posted by ゴムチューブゴムチューブ at 2017年06月30日 06:31
お仕事お疲れ様です!
なんとなく忙しくなってきている感じはしてましたよ~
今はショアジギの事を考えて仕事を乗り切りましょう!

それが終わったら…

また考えましょう♪

夜な夜な…
ムーチョの背中を触り過ぎて
グサリ…
とやらないように気をつけて下さい♪
Posted by ふくっしー at 2017年06月30日 10:04
ヒーコちゃん

こんばんは~。
作戦行動中行方不明は私も結構やります。 地味にへこみますよねorz

お陰様で忙しくさせて頂いておりますよ。
ここ最近は海沿いへのご訪問多いので歯ぎしりしながら耐えてます(笑

>>釣行楽しみにしていますねo(^▽^)o
有難うございます! ゴイスーな写真掲載できるよう頑張ります!
Posted by SaziSazi at 2017年07月01日 23:22
ゴムチューブさん

流石ムーチョの使い手ッ!
コンプリートとは恐れ入りました~~。

塗装ですか。
確かに鉄板系はハゲやすいですね。
トラウトのスプーンも結構塗装剥がれちゃったの持ってます。

>>色塗り直したりとか
オリジナルカラー面白そうとか考えてしましました。
100均といえどオッサンがマニキュア多色買いするのには度胸が必要ですね(笑
Posted by SaziSazi at 2017年07月01日 23:26
ふくっしーさん

>>お仕事お疲れ様です!
お疲れ様です!

魔の6末を抜けましたので、少し暇が出来るかなぁといった状態です。

とりあえずは飛距離ですね!飛距離を出す練習しながら、うっかりな子が釣れれば嬉しいのですが。

疲れた時はルアーを愛でるのが日課になりつつ(笑
ホント、ウトウトしてフッキングしないよう気を付けます~~~!
Posted by SaziSazi at 2017年07月01日 23:29
こんにちは!
ニュータックルご購入おめでとうございます!私もセオリー2508DHが気になっております!どうでもいいですが!

私もムーチョが好きですねぇ。兎に角お安いものがいいならダイソーのジグベイトとか…コーティング必須ですが。

あと、コーティングはマニキュアでもいいですが、いっそウレタンやラッカードブ漬けの方が早いかもしれません。
更に手軽なのはホームセンターで熱収縮チューブを買って来て被せる事でしょうか。

一番強靭なのはエポキシコーティングですかね…
Posted by ゆかり at 2017年07月02日 12:05
ゆかりさん

有難うございます~!
毎晩、リール巻き巻きしてニヤけてます(笑

セオリーメチャメチャ軽くて不安になるレベルですよ~!!!

釣行頻度が少なくて一回一回が長丁場になる私にとっては良い選択だったのではと思います。

ダイソージグ見てきましたが・・・在庫無しで手ぶら帰りしました。orz
塗装とフック交換がマストのようですね。

熱収縮、ブヨブヨになるんじゃなかろうかと思っていましたが、実践している方の写真を見ると、結構ジグに沿って真空パックのごとくひっついているんでアリですねこれ!

気が早いですが秋口に入り、トラウト行けるようになりだしたらスプーンにも対策してみようと思います。

あ、秋ならばヒラメもやってみたいですね。。。
やりたいことが多くて頭がまとまりませんです(笑
Posted by SaziSazi at 2017年07月03日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦力増強!ショアスロー!
    コメント(8)