ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

石神井公園 @2017/05/28 晴天 気温25℃




懲りずに今日も行ってみました。

娘と二人釣行です。



Saziです。 こんにちは。





日曜日の公園ということで、人の出が凄いですね!



水の色も相変わらずのこんな感じです。

石神井公園 @2017/05/28 晴天 気温25℃



視認深度、30cmほどでしょうか?





お昼ご飯を食べた後の14:30スタートです。





荷ほどきをしていると、なにやら娘がソワソワしています。

どうしたのか聞いてみると





(。 ・д・。)「おといれいきたい。。。」





釣 行 終 了 ッ !





14:35分。 納竿となりました。





それでは。 また。





⇒RESULT
2017/05/28 晴天 気温25℃ 14:30~実釣5分 ボウズ・・・





・・・だと





あまりに寂しいので、助っ人を依頼し釣り続行しました。





ヨメの現場到着までおおよそ10分。

モジモジしながらも





意地でも竿を離さない娘。





しかも、2度ほどアタリ有り。

乗らなかったけども。。。





ふたりで、じーーーーーっと、ウキを見つめます。

石神井公園 @2017/05/28 晴天 気温25℃





そうこうしているうちにヨメが到着。

事なきを得ました。





気を取り直して釣り再開です。

謎の延べ竿その2も本日は持ってきていましたので
ついでにヨメにも竿持たせてみましたが・・・アタリ無しだったとのこと。



ちなみに

■詳細不明 金魚竿その2 継無し120cm

石神井公園 @2017/05/28 晴天 気温25℃

こんなのです。





当方、右側が空いたので少し移動しながらタナを変えエサを変え・・・





ゲットン。

石神井公園 @2017/05/28 晴天 気温25℃



縞模様の鮮やかな個体でした。

こう見るとギル様も結構お美しいですね。





娘がオネムになってしまい、17:00に帰路につきました。





今回、娘は釣ることが出来ませんでしたが、
次こそはとブツブツ言ってましたので、近いうちどこかへ行くと思います。





いつもお越し頂き有難うございます。

それではこのへんで。





⇒RESULT
2017/05/28 晴天 気温25℃ 14:30~実釣2時間半 ブルーギル1尾

・アタリは計5回。 ウキが吸い込まれても手応え無いの多かったです。
・土日はボート客が多いので少々やり辛いかと。
・米粒以外のエサも試してみたいと思います。







同じカテゴリー(石神井公園)の記事画像
石神井公園 @2017/08/28 晴天 気温25℃
石神井公園 @2017/06/19 晴天 気温22℃
石神井公園 @2017/06/17 晴天 気温26℃
石神井公園 @2017/06/04 晴天 気温23℃
石神井公園 @2017/05/31 晴天 気温30℃
石神井公園 @2017/05/30 晴天 気温22℃
同じカテゴリー(石神井公園)の記事
 石神井公園 @2017/08/28 晴天 気温25℃ (2017-08-30 02:15)
 石神井公園 @2017/06/19 晴天 気温22℃ (2017-06-21 01:29)
 石神井公園 @2017/06/17 晴天 気温26℃ (2017-06-18 02:31)
 石神井公園 @2017/06/04 晴天 気温23℃ (2017-06-05 00:52)
 石神井公園 @2017/05/31 晴天 気温30℃ (2017-06-01 00:54)
 石神井公園 @2017/05/30 晴天 気温22℃ (2017-05-31 02:43)
この記事へのコメント
お嬢さんのお陰で…
奥さんも召喚出来て良かったじゃないですか♪
出来れば魚をゲットンして欲しいところでしたが
さすが休日の公園…
いろんなプレッシャーが高かったかも知れませんね!

見えギルなら針だけでも釣れますが…
寄せるなら魚肉ソーセージも有効です♪
Posted by ふくっしー at 2017年05月29日 08:40
ヨメが釣りしているところを久しぶりに見ました。

前を通るときに会釈して下さるボートの方と、仕掛けを上げるヘラ?のオッチャンと。
互いに譲り合って気持ちよく楽しめる、良い環境の公園だと思いました。

魚肉ソーセージもアリなんですねー!
米粒・パンの耳・現地調達のミミズ等、ルアーの世界とまるで違った楽しさに小物釣りにも本格的に手を出しそうで怖いです(笑

ハリだけで釣れるというのがまたなんとも。
キラキラ光って見えるんでしょうかね~???
Posted by SaziSazi at 2017年05月31日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石神井公園 @2017/05/28 晴天 気温25℃
    コメント(2)