ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月05日

石神井公園 @2017/06/04 晴天 気温23℃




ウキっていろんな種類がありますよね?

異常に長い物から、沈めて使うものから

なんかいっぱいついているものまで・・・





玉ウキ以外を試してみたくて、本日は娘と石神井公園で

■デュエル ガンダマ4号
■ナカジマ トウガラシウキM 

石神井公園 @2017/06/04 晴天 気温23℃



を、使ってみました。

石神井公園 @2017/06/04 晴天 気温23℃



写真撮ろうとしたら、すでに娘が竿出してます。





お昼くらいに家を出てから

釣具屋さん⇒公園3件ハシゴからの16:00、釣り開始です。





ヨメに小麦粉練りの





ガルプ和えを





持たせてもらい

ポイポイ投げます。

石神井公園 @2017/06/04 晴天 気温23℃





・・・





ポコっとしたアタリがあったが掛からず・・・





でっかいコイが来た時対策で膝に座らせながら少し粘ると・・・





安定のギル氏。

石神井公園 @2017/06/04 晴天 気温23℃





開始より1時間半。 ふたり共お腹が空いてしまい、納竿となりました。





今回少々、ウキの使い方を見極めれず、真剣に釣りをしてしまったせいか

ギル様釣れた時に

(。 ・д・。)「おとうさん、にこにこがおになって、よかったね!」



と、言われてしまいました。





じ・・・自重せねば・・・。。。





ヨメがいようが、娘がいようが

一釣り人として、竿を出すと真剣になってしまいがちなんですよね。。。





反省します。 orz





それでは~(´・ω・`)ノシ





⇒RESULT
2017/06/04 晴天 気温23℃ 16:00~実釣1時間半 ギル様1尾

・背の高いウキはボトム取りやすくて重宝しそうです。
・チチブ来ませんでした。。。 季節あるんでしょうか。
・ガルプ混ぜるとエビやらミニマム小魚やら寄って来てエライことに。。。







同じカテゴリー(石神井公園)の記事画像
石神井公園 @2017/08/28 晴天 気温25℃
石神井公園 @2017/06/19 晴天 気温22℃
石神井公園 @2017/06/17 晴天 気温26℃
石神井公園 @2017/05/31 晴天 気温30℃
石神井公園 @2017/05/30 晴天 気温22℃
石神井公園 @2017/05/28 晴天 気温25℃
同じカテゴリー(石神井公園)の記事
 石神井公園 @2017/08/28 晴天 気温25℃ (2017-08-30 02:15)
 石神井公園 @2017/06/19 晴天 気温22℃ (2017-06-21 01:29)
 石神井公園 @2017/06/17 晴天 気温26℃ (2017-06-18 02:31)
 石神井公園 @2017/05/31 晴天 気温30℃ (2017-06-01 00:54)
 石神井公園 @2017/05/30 晴天 気温22℃ (2017-05-31 02:43)
 石神井公園 @2017/05/28 晴天 気温25℃ (2017-05-28 22:23)
この記事へのコメント
続けてこんばんは。

笑顔、大切ですね。私も笑顔で釣り出来る様にならないと。
それにしてもガルプ汁ブレンド、恐るべし。

私はウキってタナの取り易い長いのが好きですが、玉ウキ(ウチではピコピコポンって呼んでます)って浮力が大きいので、重い錘の使える流れのある場所で重宝します。あと、シモリウキ(いっぱい付いてるやつ)は底釣りやミャク釣りに向いていますね。チチブ狙いなら向いているかと思います。

読んでいるとめっちょ延べ竿釣りしたくなるので、もうやるしかないですねコレは。ウキ買って来なきゃ。
あと、板オモリって便利かと思います。
Posted by ゆかり at 2017年06月05日 05:22
お嬢さん、メチャやる気ですねー♪(*'▽'*)カワイイ

膝に座らせて、との事ですが、洗面器に入った3センチの水でも子供には危ないんです。決して脅すワケじゃないですが、子供用のライジャケ購入して下さい。安心はプライスレスです(・∀・)

ガルプいり練り餌、実績積みましたね!
奥様good job(`・∀・´)b
Posted by ゴムチューブゴムチューブ at 2017年06月05日 07:21
ゆかりさん

続けていらっしゃいませ(笑
いつも有難うございます。

頂いたコメント読んでいて、成程と思います。
ウキにも様々な役割があるのですね。
ピコピコポンが可愛すぎます(笑

延べ竿いいですよ~~~~
是非やりましょうよ~~~~~(悪魔のお誘い 笑

板重りも調べてみました。
なんか昔あった(今もある?)アメリカ製の巻き板ガムみたいですね(笑

ホント色々なパーツがあって、悩む楽しさもあるジャンルですね!
Posted by SaziSazi at 2017年06月05日 22:46
ゴムチューブさん

熱心にチャレンジして頂いて、父としては嬉しい限りです(笑

ライジャケの件、本当にそうですよね。。。
お気遣いいただいて有難うございます!
そして、ご心配いただき申し訳ないです。

娘との釣りに慣れてきた今が一番危ないのだと感じています。

少し足を延ばした場所にウェアが充実した店舗がありますので、次の釣りの前に娘に好きな色を選ばせて安全な釣りライフを満喫させたいと思います!

ヨメが練った練り餌はなぜか釣れる法則が出来つつあります(笑
Posted by SaziSazi at 2017年06月05日 22:52
お嬢さん
お父さんを差し置いて竿を出しましたね!
もう立派な釣りガールじゃないですか♪

間違いなく幼稚園でお絵描きする時には…
奥さんが家で小麦粉を練っているところから~公園で釣りをしている絵を描くでしょう!
その時Saziさんが笑顔で描いてもらうには…
常に笑顔ですね♪

あぁ~誰かの膝の上で釣りしたい…
Posted by ふくっしー at 2017年06月06日 01:06
ふくっしーさん

やれ竿の準備が遅いだの、練り餌が硬すぎるだの、娘に指導されてます。。。

まさにお絵描きの絵を見たのですが・・・
絵の中では、なんかデッカイ魚釣ってました。 そんなの釣ってないでしょうに見栄ですかね(笑

あれこれ指示を出さず、竿を振り回すの以外は自由にやらせてみてます。

確かに! 膝の上で釣りしたい!
ヨメに言ったら笑顔でグーパンチが予想されるのでどうしましょうか(笑
Posted by SaziSazi at 2017年06月07日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石神井公園 @2017/06/04 晴天 気温23℃
    コメント(6)