ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月06日

としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃




まずはこちらをご覧ください。



としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃



そうです。
本日、念願のとしまえんFAに行ってまいりました! 

最後に釣りに行ったのが…えーと、去年の12月28日ですので
ほぼ1年? のブランクですね。



長かった orz



相変わらず3行分無駄になる、使用タックルの紹介ですが

■ロッド メジャークラフト VKS-632ML
■リール ダイワ ブラディア2004
■サンヨー GT-Rトラウトゴールド4lb


で、行ってきました。






本日は晴天なれど風強し。
ルアーを高めに投げようものなら



明後日の方向に吸われていきます。



ヤバイ…久しぶりすぎてまともに投げれない…。



でもまぁ、とりあえず再開の1尾はサクっと掛けたいですよね?

■ラッキークラフト マイクロクラピーSR スケミソ

で、とりあえず



としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃



1尾ゲットォォォォォォ!



そうそう、この引き。



この「生命が引っ張ってる感」がたまらんのですよね。



ゲヘヘヘヘヘ。
(NGワード:キモイ)






幸先良く釣れたもので、ポイポイ投げ始めたものの
その後さっぱりアタリも無く…今期のとしまえんは渋いのかな?とか考えつつ
流れるプールのアマゾンに移動しました。



自分でも ⇒この日 に買ってからすっかり忘れていた

■ムカイ つぶアン35F ネオンブラック
■ムカイ つぶアン35F ピンクレモネード

を使ってみることに。
クラピー以外で買ったのは初のルアーですね。



まったく使用方法が分からんので、とりあえずタダ巻きで。



(´・ω・`)ぽいっと。



…。



「ゴンッ!」



としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃



ニジ様でない…あの…アレですよ何だっけ…?
ちょっといいやつですよ…。



なんか知らんけどアレが釣れました。



その後もアマゾンにてちょこちょこ釣れます。

マイクロクラピーよりも気持ち早めで巻くのがコツでしょうか?
ルアーがアクションする最低速度と申しますか。






日曜日の釣りという事で、午前中は結構人の出があったのですが
徐々に空いてきましたので、ナイヤガラに移動してのラスト1尾狙いをば。



としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃






またなんか変なの釣れたで…。






疲れ果てているので今回はこの辺で失礼いたします。

じ…次回以降はまともに記事書きます

(´・ω・,';,';,'

(´・ω,';,';,'

(,';,';,






⇒RESULT
2011/12/04 晴天(強風) 気温15℃ 9:00~実釣6時間 12尾

■今回のBEST5

としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃

・つぶアンを初投入しましたが、ちょこちょこお魚連れてきてくれました。
・塗装が若干弱い?のか、黒いほうは既に痛みつつあります。
・いい加減魚の名前くらい覚えようと思います。。。





同じカテゴリー(としまえんFA)の記事画像
としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃
としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃
としまえんFA @2010/12/11 晴天 気温19℃
としまえんFA @2010/12/04 晴天 気温12℃
としまえんFA @2010/11/27 晴天 気温13℃
としまえんFA @2010/11/20 晴天 気温17℃
同じカテゴリー(としまえんFA)の記事
 としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃ (2017-04-19 00:31)
 としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃ (2010-12-28 19:52)
 としまえんFA @2010/12/11 晴天 気温19℃ (2010-12-22 02:45)
 としまえんFA @2010/12/04 晴天 気温12℃ (2010-12-13 01:33)
 としまえんFA @2010/11/27 晴天 気温13℃ (2010-11-27 20:49)
 としまえんFA @2010/11/20 晴天 気温17℃ (2010-11-21 12:23)
この記事へのコメント
お久しぶりです!

釣れてますね~

アレはあれですよ、アレ!アレ!(笑)
(たぶん、「あ」がつくやつ)

変なのは、アレです~(笑)
(たぶん、「ぶ」がつくやつ)
Posted by isu at 2011年12月06日 19:56
>>isuさん

おぉ~、お久しぶりですッ!
だましだましでやって来ましたが何とか釣れました~

あー、やっぱりアレですか!
いやーワタクシもあれだろうと思ったんですよね!
アレですよねー!!

…ア…マ…



…ガエル。

出直してきます orz
Posted by Sazi at 2011年12月07日 01:26
復活、おめでとうございます!

しかも、復活釣行でいきなり、アレと変なの釣っちゃうなんてすごいですね!

そして、BEST5が全てクランクですか!としまえんはクランクが強いようで・・・

それにしても、つぶアンいいですよね~!
クランク下手な自分でも、釣れちゃうんですから、尋常じゃないルアーですよ、コイツは・・・。
Posted by たこスケ@頑張ろう東北!たこスケ@頑張ろう東北! at 2011年12月07日 23:37
>>たこスケさん
復活、ありがとうございます(笑
アレなのが釣れました~。。
いまだに名前が分からんですが;

つぶアンいい感じですねー。クラピーで渋ったかな?ってタイミングで
使っていたんですが、容赦ないですこれ。

いつのまにやらカラーも豊富ですし、今期は集めてみようかなぁなんて!

今度お邪魔させていただきやす!!
Posted by Sazi at 2011年12月17日 00:19
看護婦:「先生、息を吹き返しました~」
先生:「うむ!」

お邪魔しました~(笑)
Posted by さすらいのドラマー at 2011年12月19日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃
    コメント(5)