ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月19日

としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃




実に5年ぶりに、としまえんFAに行ってきました。



としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃



いやー、、久しぶりの釣行でドキがムネムネしますね!

高揚してもう火照って暑い暑い、、、



いや、違ぇわ。





気温30℃だったわ。





家出るときに「今日は違うかな。」って思ったわ。





どうも、Saziです。 皆様お変わりありませんでしょうか。





とてもとてもお久しぶりのタックル紹介です。
内容変わってます。

■ロッド メジャークラフト トラウティーノ TTA-632SUL
■リール ダイワ ブラディア2004
■ライン サンヨー GT-Rトラウトスーパーリミテッド 2.5lb


としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃



ブランクでかいので、クリンチノットやらユニノットやら練習してたんですが



すげえ心細い。



4lb⇒2.5lbの変更なので当然といえば当然なのですが
スッポ抜けるか切れるかする予感がしてなりません。



いや



フラグじゃないですからね?





さて、久しぶりの「としまえんFA」。
いい思い出の多い、ナイアガラエリアの遺跡エリア(トイレ横)に入ります。

平日なので人の出は合計で7~8人くらい。

12:00開始です。





やぁ、相棒。
君との仕事も5年ぶりだね。

としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃

としまえんFAで実績の多い

■ラッキークラフト マイクロクラピーSR スケミソ

を用意し、盛大にキャスト!





・・・。





・・・・・・。





なんか重い。





当たってないのに重い。





クラピーさんを回収し、ふとティップに目をやると

としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃



桜が詰まってた。





ウソやん。





そういえばプールでのエリア営業は大体どこも5月7日まで。
桜が散るタイミングで釣りに行ったことなかったかも。




数投試しましたが、水面を埋め尽くすほどの桜、桜、桜・・・。



茶色い桜吹雪の猛攻を受け



アマゾンエリアに移動します。





クランク各種試しましたが、乗らないレベルのアタリしか取れない為

■ロデオクラフト NOA1.8g ホワイト

を、2カウントで巻いてきたところ、、、





お久しぶりで御座います!

としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃



前日にしっかりドラグも調整したので、あまり不安なく上げることができました。



残念ながら連発することは出来ずに、色とサイズをローテさせながら時給1尾レベルの釣りとなりました。





絶好調というわけにはいきませんでしたが




やっぱり楽しいわ。





6時間で入りましたが、あっという間にPM18:00に。
ナイアガラに戻りまして、最後の1投を任せるのはやはりこれでしょう。

■ラッキークラフト マイクロクラピーDR スケミソ





・・・。





・・・。





アッフン!

としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃





ローテで数を稼ぐスタイルの道場スタイルでしたが、楽しい時間を過ごせました。



ありがとう。としまえんFA。

としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃





⇒RESULT
2017/04/18 晴天(時折強風) 気温30℃(水温28.5℃) 12:00~実釣6時間 9尾

今回のBEST5はカラーローテ地獄だったため、ありません。
強いて言えば、白系とクリアーカラーかと。

・ボウズ覚悟だったけどなんか釣れました。
・ライントラブル2回と殉職1名、、、カンを戻さなければ、、、
・やっぱ楽しいわ!






同じカテゴリー(としまえんFA)の記事画像
としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃
としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃
としまえんFA @2010/12/11 晴天 気温19℃
としまえんFA @2010/12/04 晴天 気温12℃
としまえんFA @2010/11/27 晴天 気温13℃
としまえんFA @2010/11/20 晴天 気温17℃
同じカテゴリー(としまえんFA)の記事
 としまえんFA @2011/12/04 晴天 気温15℃ (2011-12-06 00:33)
 としまえんFA @2010/12/28 晴天 気温11℃ (2010-12-28 19:52)
 としまえんFA @2010/12/11 晴天 気温19℃ (2010-12-22 02:45)
 としまえんFA @2010/12/04 晴天 気温12℃ (2010-12-13 01:33)
 としまえんFA @2010/11/27 晴天 気温13℃ (2010-11-27 20:49)
 としまえんFA @2010/11/20 晴天 気温17℃ (2010-11-21 12:23)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
としまえんFA @2017/04/18 晴天 気温30℃
    コメント(0)